終電23時11分って早くね?

都内のIT企業で働くカラオケ大好きエンジニアの雑記

ブログはじめました

開発者たるものサーバの1つや2つ、
家に無いとダメじゃね?
という偏った思想を元に自宅サーバを立ててみようかなぁ・・・
と思い早5~6年 笑

なんだかんだ、
「休日暇が無いから結局運用できないしー」
とか
「手元にサーバにできるPCがないから買ってまでやる必要あるー?」
とか
「常時起動してたらなんかファンの音が気になって眠れなさそー」
などなど、
言い訳ばかりを並べ立て、
なかなか実行に移さなかった訳ですが、

ひょんなことで、お遊び用PCが手元にできたので、
「今度こそはやるか」と立ち上がり、
「どうせやるならブログにログ取っとくか」
という流れで、ブログも一緒に始めるということにしました。
(いつまで続けられるのかはなはだ不明ですが・・・)

ということで、
ApachePHPMysqlでWebアプリ作って、
なんとなく外部に公開したいなーー
っていうゆるい目標を1つの軸に持ちつつやりたいと思います。

その他、このブログでは、

・Web技術まわりのアレコレ
・関心のあることアレコレ
・その他、ざっくばらんに・・

といった内容を中心に、
スタンス的には非常にゆる~い感じで
何か発信していけたらなぁ・・・と思っています。

何卒よろしくお願いいたします。