終電23時11分って早くね?

都内のIT企業で働くカラオケ大好きエンジニアの雑記

株式会社リンケージに入社しました 🏢

はじめに

こんにちは、青ごへいもちと申します。

さて、2022年10月1日より約9年半在籍した株式会社オウケイウェイヴを退社し、株式会社リンケージに入社しました。

linkage-inc.co.jp

さまざまなコミュニティイベントやカンファレンスの参加・登壇活動などは株式会社オウケイウェイヴに入社した後にはじめたのですが、各種サポートを会社・上長・同僚の皆様にしていただいたおかげでそのような活動を続けることが出来たことにとてもとても感謝しております!本当にありがとうございました。

2022年のPHPカンファレンスにも登壇させていただいたのですが、そこではオウケイウェイヴでの事例を紹介させていただいておりましたのでよろしければそちらもご参照いただければ幸いです!

転職の理由1

さまざまがありましてさまざまがあったのですが、さまざまあるなかでさまざま考えようかな…と思っていた矢先に、いち早くお声をかけていただいたのが株式会社リンケージCTOをつとめるそーだいさんという方でした。

soudai.hatenablog.com

その後にも複数お声がけいただきまして大変ありがたく大変うれしく大変悩んだのですが、「めちゃめちゃ早くお声がけしてくれた」という点がわたしの中では心に強く残っており、決め手となる大きな要因でした。

そーだいさんとは最初はPHPのコミュニティで知り合い、カンファレンスや勉強会でたびたび会ったりするなかで知り合い度があがっていったなと思っているのですが、コミュニティイベントやカンファレンスの参加・登壇活動をしていたことを通じて今回、縁をいただけたことに大変感謝していますし驚いていたりもします。

転職の理由2

www.wantedly.com

株式会社リンケージは、予防医療テックで健康支援サービスを提供する第二創業期のベンチャー企業です。「テクノロジーとつながりで健康意識の温度をあげる」をミッションに掲げる当社は、創業以来「オンライン禁煙診療」や、「Rasika」「FEMCLE」などのオンライン問診を起点に従業員の心身の健康課題を可視化し必要な医療へのアクセスや組織の生産性向上につなげる企業向けヘルスケアサービスを展開しています。

今回入社した、株式会社リンケージは予防医療を中心にサービスを展開する会社で、ミッションに「テクノロジーとつながりで健康意識の温度をあげる」を掲げています。

わたし自身、現時点で体調に大きな不安を抱えているわけではないのですが、長い目で見た場合に「いかに健康を維持しながら日々を過ごし、こころやカラダの不調がない状態を保てるか?」というのはQOLの向上や人生の豊かさに寄与するものだと考えています。

お誘いを受けてお話を聞く中で、株式会社リンケージの掲げる理念・ビジョンに対して強く共感し、いまわたし自身が持つ経験や知識を活かしながら、テクノロジーの力で予防医療の未来を変えていく一助になると共に、世の中のみなさまのQOLの向上にも寄与していきたいと思い今回の決断に至りました。

最後に

引き続き、株式会社リンケージでもチャレンジし価値あるプロダクトをみなさまに届け続けられるよう精進して参ります!仲間も募集中ですので、ご興味を持たれましたらお声がけいただければ幸いです!!

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

おまけ

ということで、「終電23時15分って早くね?」から「終電23時11分って早くね?」に変更になります。
一緒に飲んだりした際には「終電大丈夫ですか?」と気軽に声をかけていただけますと便利でとてもありがたいのでよろしくお願いします!(たいていはリモートでお仕事しておりますが…!)

青ごへいも