終電23時11分って早くね?

都内のIT企業で働くカラオケ大好きエンジニアの雑記

YAPC::Kyoto 2023に参加しました! #yapcjapan

Perlは昔FFAdventureを改造して挫折して以来触ってないPHPerでしたが、YAPC::Kyoto 2023参加してよかった!とても最高でした!!

スタッフのみなさま、スピーカーのみなさま、スポンサーのみなさま、参加者のみなさま、本当にありがとうございました!!

はじめてのYAPCでした

PHP系のカンファレンスは割とよく参加しているのですが、YAPCは初参加でした。
知り合いがほとんどいないカンファレンスに参加するのも新鮮だな〜となってました。

前日祭のあとにはてなさんのオフィスにお邪魔させていただいたのですが、まぁまぁ人見知りしてあまりしゃべれなかったのが心残りではあります…!Twitterでお見かけする人もたくさんいらっしゃったので次の機会ではもっとコミュニケーションがんばる…

トーク

みなさん大変熱くて濃いトークが多かったなぁーーーという印象がとても強かったです!

moznionさんの廃墟のお話の最中には、

と、いう気持ちになって聞いていました。

キーノートの大西さんのお話もアツくエモく、とても心に残りました。

刺激をたくさんいただきましたので、また明日からがんばっていくぞ!

おわりに

あらためて、スタッフのみなさま、スピーカーのみなさま、スポンサーのみなさま、参加者のみなさま、本当にありがとうございました!!

オフラインやはりとても刺激になりますね。
新しい出会いにも感謝!

次回は広島での開催が予定されているということで次回も参加するぞ!