終電23時11分って早くね?

都内のIT企業で働くカラオケ大好きエンジニアの雑記

PHPerKaigi2019にコアスタッフとして参加してきた

f:id:blue_goheimochi:20190330150446j:plain

PHPerKaigi 2019にコアスタッフとして参加してました!最高でしたーー!

今回はTrack Cのリーダーをやらせていただいて、ほぼほぼTrack Cにいました。
リーダーというすごい肩書きをいただきましたが、事前のMTGから当日のTrack C設営・運用まで、一緒にTrack Cの担当をしていただいたスタッフさんはもちろん、全てのスタッフの方々に助けていただいて、なんとか無事にカンファレンス終了まで頑張れたかなぁ・・と思います・・!
ありがとうございました!!!

ちょっと工夫したかな?というTrack Cのレイアウト

Track Cの入り口に立った時に、IRT・アンカンファレンスで何をやっているか?
が分かるように、IRTのホワイトボードとアンカンファレンスのスクリーンに角度をつけてみました。

これは設営中になんとなく閃いたことだったんですが、IRTやアンカンファレンス開催時によりやっている感がみえるかなぁーと思ってやってみました。みなさんどう感じていたんだろーと思ってはいるのですが、個人的にはみやすいぞっと思って勝手に満足していますw

この辺りはまた来年チャンスがあれば色々やってみたいでっす!

音響・映像がすごい!

rela1470.hatenablog.jp

音響と映像がすごくてすごかった!(語彙力

詳細は上記の @rela1470 さんのブログを参照いただければと思うのですが、これはやばいです。
(わたしは何も頑張ってないんですが・・!)

Track Cにほとんどいたので、残念ながらセッションはほとんど聞けなかったのですが、後から上がってきた動画をみさせていただいて、本当にすごいのでぜひPHPerKaigi 2019に参加できなかった方や裏のセッションも聞きたかった!という方や復習でもう1回見るぞ!って方もうみなさんぜひみてください。

とても見やすいしすごい没入感を感じられるのでとっても集中して動画が見れます!(当社比

ランチセッション

実はランチスポンサーをさせていただき、ランチセッションなんかもさせていただきました。それは別途書こうかな・・・たぶん・・・と思います。

去年と比べてどうだった?

blue-goheimochi.hatenablog.com

実は去年のPHPerKaigi 2018が初めてのスタッフだったので、とても思い入れのあるカンファレンスです。

主体的に動けずあまり役に立たなくてとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

と去年のブログには書いてあって、ちょっと引きずっている部分もあったので、今回はなるべく主体的に・・ということでできるか分からないと思いつつ思い切ってTrack Cのリーダーに手をあげたり、お弁当の手配とかしたり、去年よりは頑張れたな?と思っています。

また去年もですが今年も、スタッフをしたことで新しい出会いとか繋がりが生まれてとてもよかったなぁと思っています!

まとめ

今年の反省点としてはブログをシュッと書かなかったことです・・・。
疲れたので落ち着いてから書こう・・・と思っていたら、こんなに間が空いてしまってなんかちょっと熱量が足りない感じに・・・なんか書き足りていないこともある気がする・・・・(去年の方がちゃんと書いてる気が)
来年はシュッと書くぞ・・・!

ということで、来年もスタッフできるといいな!

参加者のみなさま、スピーカーのみなさま、スポンサーのみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!
また来年よろしくお願いいたします!